てのひらのかけら

昨日よりよい人生を。

なんでまだこんなに暑いのか

夜にね、室温が下がりきらないのよ。なんでだよ。9月だよ。秋だろうよ。朝晩少し涼しくなったと思ったのに昨日今日こんなに暑いのやめてよ。もう夏きらい。ばか。
べたっと暑くて、居間で冷房ガンガンまわしてその風を寝室に送っても、そもそも居間が冷え切らんのよ。建物が暑くて。なんなんだよ。 日中も冷房切ってないよ?? 夏の最後っ屁やめろよ。くさいんだよ。もう。
秋は秋で日照時間減ってしんどいんだから、最後くらいちゃんとフェードアウトしてくれよ。
今年は異常に暑かった。それはわかってるけど、もう一回これがきたらと思うともう嫌なんだけど。夏のない世界にいきたい。夏がなくなると夏に結実して秋に収穫する類の食べ物がなくなりそうだけどもういい。誰か夏のない世界に連れて行ってくれ。さつまいもは大好物だが諦めるから。
9月入ったらちゃんと最高気温30度きってくれ。たのむ。もう9月も半ばだよ。台風たくさんくるのは頭痛くてしんどいけど諦めるから。それはいいから。でも温度はしっかりしてくれ。トイレもいつまで暑いんだよ。しんどい。