てのひらのかけら

昨日よりよい人生を。

チョコザップ…なんだろうか

秋になって、だいぶしんどくなってまいりました。
家にいるのがしんどいんだけど、外に出る気力はない。
家で運動するってなると居間一択なんだけど、誰の自室もない我が家、居間で家族のものが目につく状態でやる運動、没頭しきれない。
なんで元の位置に戻せないんだ、汚れたままで平気なんだ、そういう人間だって理解してるつもりなんだけど、目につくたびにガッカリする…
これが元気な時ならまだしも、こういう体調不良の時はもうイライラしてしまって。私はこの、イライラしている自分のことが大嫌い。

気になっているのはチョコザップ

割と近くに店舗があるし、頻繁に広告チラシが投函されるし、ネットでも広告をよく見る。
帰りがけに寄れるし、家に帰らず運動できるし、そこまで月額も高くはない。


www.youtube.com まぐにぃさんが案件で動画出しててくれてて、見た感じやっぱりちょっと楽しそう…

ただ…現時点でかなりキッツキツの家事スケジュールで生活してるんだよね。
それと、ロッカー。鍵がないんだよね。
あとは清掃も、清掃してくれる代わりに月額が下がる特殊な会員さんがやってるらしく、店員がやってる訳じゃないから店舗ごとに設備の綺麗さに随分差があるらしい。
それからスターターキット、マジでいらない。体重計もスマートウォッチもいいやつ自分で選んで使ってる。

こうやって気になる点は色々あるけど、私の苦手な気分転換 によさそうなんだよなあ。
お金だってないけど、以前整骨院に通ってた時にかかってた金額に比べればずっと安い。心身の健康にかかる費用だと思えば。

一回に何分だけにする、とか決めれば、午前中になるべく午後の分の家事やれば、時間、作れなくもない?
Googleマップで店舗の口コミみたら、換気がイマイチ…と。あっ、私それは嫌だわ。

とか考えてたらひっどいうつが来た

どうしよう。近所の精神科も心療内科Googleマップの口コミが酷い。
1人で何度も泣いて、息苦しくなって、ああこれはやばいぞとなり、せめて何か環境を変えるためにチョコザップか? 実際行くとしたら仕事の後なのでそのタイミングで一度店舗の混み具合見てみるか…とGoogleマップを見たら、この時間は混んでるよ!の表示。大きくない店舗でマシンの台数も少ないみたいだから、このタイミングで混むようじゃなあと思ったけど、ちょっと足を向けたら別に混んでない様子。曇りガラスフィルムの向こう側、ほぼ人の気配しなくない?
家自体がストレスだから、家以外での活動時間を増やすのはとても良いな!じゃあもう、契約しちまうか?
うつのタイミングは決断ってあんまりよくないけど、月額このくらいなら散財でもないし。
10月いっぱいまで手数料とか無料のキャンペーンしてるから、ギリギリまで迷うか…あんまり日数ないけど。

うつは長く暗いトンネルじゃなくて、波だった。

酷かったのは2日ほどで、そのあとは少し落ち着いた。あ、これ、なんか原因があって波のでかいのが来ただけだ。
春まであの調子だともう耐えられないかと思った が、これならなんとか。
それなら大急ぎで決断しないで、ゆっくり調子記録して行くか。手数料は二月分の月額料金よりは少ない位だし、手数料無料逃しちゃってもその分始めるのが遅ければ、得はしないだけで損はしてないし。
波乗りだったら、Awarefyってアプリがよさそうなんだよね。心のリズムを記録しつつ、認知行動療法の勉強をするやつ。
とりあえずこっちに手を出してみるか。